車のオークション代行業者はヤフオクではなく会場型

車の売却方法には色々あるのですが、その1つはオークションです。そして数ある業者の中には、その代行を行ってくれる所もあります。オークションは少々手間がかかる一面がありますので、それを代行してくれるメリットは大きいかと思います

 

車のオークションは2つ存在する

 

098912.png

ところで多くの方々は、オークションというとヤフオク等をイメージなさる方が多いのではないでしょうか。現に私も車買取のオークションという表現を初めて聞いた時には、ヤフオクをイメージしました。

 

しかし実際には、もう1つオークションがあります。車の買取業者がよく用いているオークションですね

 

そもそも車の買取業者は、来店客からの車をオークションに転売している事も多いのです。30万円で買い取った車を50万円で売却すれば、単純計算で20万円の利益という事になります。もっとも実際には色々と手数料などが発生しますので、単純に20万円にはならないのです。
何しろオークションには2種類ある訳ですね。

 

車のオークション代行はほとんどが会場タイプ

 

103392.png

ところで前述の代行業者なのですが、一般的には後者のタイプのオークションを指す事が多いです。つまり買取業者がよく利用している、会場オークションの代行を行ってくれる業者ですね

 

では前者のタイプのオークションの代行を行っている業者はゼロなのかというと、そうではありません。中にはそのタイプのオークションの代行を行ってくれる業者もあるのですが、数が非常に少ないのが実情です。ヤフオク等を利用している方々は、一般的には自力で車の売却の手続きを行っている事が多いようですね。

 

つまり車売却をする時のオークション代行の業者というのは、「業者オークションの代行手続きを行ってくれる業者」と定義付けをしても差し支えないかと思います。

2015/05/28 22:26:28 |
車買取店を利用している方の中には、初めての方もいらっしゃいます。それは車のタイプを問わず、共通しているのですね。一般車の買取手続きを行っている方々の中には初めての方も多数見られるのですが、社用車売却もそれは同じなのです。未経験者にとってはお店のサポートが重要初めて買取手続きを行うのであれば、やはり買取店によるサポート体制などは大切でしょう。お店が的確にサポートしないと売却手続きで手間取ってしまうかもしれませんし、そもそも不安が募ってしまうかもしれませんね。逆にお店が上手く誘導してくれるのであれば、それだけスムーズに車の売却手続きを行う事ができるでしょう。ですので未経験の方々が車買取を行うのであ...
2015/04/07 01:45:07 |
江戸川区の南側には葛西駅がありますが、その駅の路線は国道318号線と交差しています。その国道北側に進みますと、318号線と10号線が交差している地点になります。その周辺エリアは、車の買取店がとても多いです。もしも江戸川区で車の買取を行いたいと考えているならば、その場所ではかなり効率的な車査定ができると思います。北側のお店で査定を受けてから交差点の近くのお店で車を見てもらうまず前述の交差点から北側には、買取店が1件見えてきます。まずそこで査定を受けているのが良いと思います。そして、とりあえずそのお店で売るかどうかは即決しません。他のお店と比較をする為に、あえて返事待ちにします。その後で南に進んで...
2015/04/02 14:18:02 |
車関係のお店はたまに専門用語を用いていますが、その1つはバックオーダーです。そのような状態の車の場合は、しばしば高額買取が成立すると言われています。車を販売しているお店のバックオーダーとはまず車の買取店というのは、車の販売を兼務している事も非常に多いですね。そして販売しようと考えている車の在庫が、ちょっと足りなくなっている事もあるのです。そして買取店の中には、取り扱い対象外の車を誰かに販売しようと思っている事があるのです。例えばある時に、車の販売店に対して誰か顧客が来たとします。その顧客から、特定の車のリクエストをされる事もたまに有るのですね。ところがそのお店には、その特定の車の在庫がありませ...
2015/04/02 14:17:02 |
人々はどこかのお店に行く時に、混雑している時間帯を避けたいと考えている場合があります。例えば飲食店などに行く時ですね。あのタイプのお店は、昼休みの時間帯は混雑している事が多いです。12時の時間帯などは多くのサラリーマンの方が殺到しますので、飲食店にとっては多忙な時間帯と言えます。そして人によっては、ちょっとゆっくりした雰囲気で料理を食べたいと考えている事があるのです。ですので12時ではなく、ちょっと時間帯をずらしている方もいらっしゃいます。車買取店に電話をして混雑時間帯を避けるところで車買取の方法には、お店への持込があります。つまり自分が売りたいと考えている車の査定を実店舗で受ける訳ですが、前...
2015/04/02 14:17:02 |
車を買いたいという需要は、世界中にあります。日本の業者はそれを買いたいと思っている事が非常に多いですが、外国の業者もそれは同じなのですね。そして海外の場合は、日本とはちょっと違った一面があります。特定の産業が盛んなので、一部の車が高く売却できる可能性を秘めているのですね。牧畜向けの車が高く売れやすいニュージーランド例えばニュージーランドという国などは、特定の車が高く売れる可能性があるのです。そもそもあの国ばどのような産業が盛んかと言うと、牧畜ですね。あの国では、至る所で牧場を見かける状況なのです。日本では北海道などは牧畜がかなり盛んな状況ですが、ニュージーランドもまた負けずに牧畜が盛んですね。...
2015/04/02 14:16:02 |
車の買取を効率的に行いたいと思っている方々は、世間ではとても多いです。何せ国道沿いに車を走らせるのは、かなり手間がかかってしまいます。それよりは一括査定サイトを用いておこうと考えている方も、世間では多いのですね。ズバットに関する情報をネットで調べている方もところで一括査定サイトの1つ、ズバットがあります。非常に有名なサイトの1つですが、その情報をネットで検索している方も多数いらっしゃいます。つまり検索窓にズバットと入力をして、そのサイトに関する情報を調べている方も多い訳ですね。恐らく車の買取を効率的に行うために、そのサイトで査定を依頼しようと考えている方が多いのでしょう。実際とても効率的ですの...